人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美智代の世界遺産紀行 ~目指せ500ヵ所!~ 京都在住の世界遺産研究家です。訪れた世界遺産は54ヵ国、412ヵ所。家族で旅した体験談を詳細にリポートします。

ストラスブール① 大聖堂で光と音のショー (フランス)

ストラスブール① 大聖堂で光と音のショー (フランス)_f0019856_15131865.gif19:30にチューリヒ(スイス)を出て、ドイツ経由でストラスブールに着いたのは22:10でした。
とにかく目印の大聖堂を目指し、その隣りの駐車場に来ると、満車。様子を見ようと辺りを歩くと、大聖堂の前に大勢の人が集まっています。
22:30 突然、低い声が流れ、大聖堂が七色に光り始めました。光と音のショーです!
即座に、大聖堂の目の前のホテルに宿泊することを決め、急いでチェックインし、部屋の窓から眺めました。
ストラスブール① 大聖堂で光と音のショー (フランス)_f0019856_15155180.gif
巨大な大聖堂だけあって、どこで構えてもとてもカメラのフレームには収まりません。
薄暗くしたり思いっきり明るくしたり、芸術的なライトアップにしばし釘付けでした。
ショーは3回繰り返され、23:00に終了。だんだん人が減ってきます。
そんなに急がなくてよかったなぁ。でも、偶然、見られてラッキーでした♪
◆ストラスブールのグラン・ディル(1988年登録)◆

056.gif<世界遺産短歌> 七色に輝くバラ窓 素敵です ストラスブールの大聖堂


by micho7e | 2008-12-06 10:30 | フランス