人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美智代の世界遺産紀行 ~目指せ500ヵ所!~ 京都在住の世界遺産研究家です。訪れた世界遺産は54ヵ国、412ヵ所。家族で旅した体験談を詳細にリポートします。

日曜日のフェリーは大混雑!!

日曜日のフェリーは大混雑!!_f0019856_16204691.jpg旧総督官邸の後は、フェリーに乗ってパラマタリバーを下り、コッカトゥー島に行く予定でした(地図)。しかし、大変だったのはここからでした。まず、フェリー乗り場までのバスの本数が少なく、ちょうどいい時間にない。そこで、歩くことにしました。20分後の13:15到着。次は13:35発なので、向かいのカフェで小休止。

日曜日のフェリーは大混雑!!_f0019856_162140100.jpg「お腹が空いたよ~」と訴えていたのです。しかも暑いので、喉も乾きます。待たせてごめんよ~!息子には感謝しています。3歳の娘は夫がキャリーで背負いますが、7歳の息子はいつも大人と同じ距離を歩いてもらうのです。

日曜日のフェリーは大混雑!!_f0019856_1624691.jpg


13:40
シドニーから来た折り返しのフェリーにお客さんが乗りはじめました。とにかく、ものすごい人!ファミリーファンデーもあって家族連れが多い。全員乗れるの?と思ったら、チケットの他に黄色いパス(整理券?)らしきものを持った人だけが乗船を許され、もってない人は除外。

日曜日のフェリーは大混雑!!_f0019856_1637582.jpgもちろん、私たちも!!何それ、知っていれば、先に整理券をもらっていたのに(怒) 無情にも、「次のフェリーに乗りなさい!」という言葉を残し、フェリーは去っていきました。50人は残されていたでしょうか。次は1時間以上も待たねばなりません。

日曜日のフェリーは大混雑!!_f0019856_16331232.jpg私たちは滞在時間が限られている旅行者。このまま待っている訳にはいきません。急遽、電車でシドニーに戻り、そこからフェリーでコッカトゥー島に行くことにしました。幸い、無料の循環バスが止まっていて、すぐに飛び乗りました。パラマタ駅に着くと、運よくサーキュラーキー行きの電車が到着。14:02出発。フェリーでは1時間ほどかかりますが、電車では45分ほど。電車の方が早いのです。
日曜日のフェリーは大混雑!!_f0019856_16535544.jpg15:00 サーキュラーキーのフェリー乗り場。うまくリカバリーできたと思いきや、ここにも凄い人だかり。休日のこの混み方は想定していませんでした。

日曜日のフェリーは大混雑!!_f0019856_1725819.jpg



15:10 ようやく乗船。大型客船の向こうにハーバーブリッジが!最初がハイライト。デッキで景色を見るのがお勧めです。
by micho7E | 2014-04-08 16:05 | オーストラリア(シドニー)