人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美智代の世界遺産紀行 ~目指せ500ヵ所!~ 京都在住の世界遺産研究家です。訪れた世界遺産は54ヵ国、412ヵ所。家族で旅した体験談を詳細にリポートします。

長い一日は、キャセイパシフィック航空のサービスで

長い一日は、キャセイパシフィック航空のサービスで_f0019856_0253011.gif10:00 関空を出発。15:25 香港に着きました。この後、夕方に香港を発ち、バンコク経由でスリランカに着くのは深夜0時。気の遠くなりそうな一日…。でも、その疲れを和らげてくれたのが、キャセイパシフィック航空の機内サービスでした。(←)キッズミールと(↓)グッズが充実しているのです。魚つきのストローは息子の心をがっちりキャッチ!スティッチの袋からは次々アイテムが飛び出します。息子はすぐにエアライン名を覚えました。
長い一日は、キャセイパシフィック航空のサービスで_f0019856_23564846.gif
長い一日は、キャセイパシフィック航空のサービスで_f0019856_012405.jpg長い一日は、キャセイパシフィック航空のサービスで_f0019856_013058.jpg子どもに夢を与える航空会社ですね。これだけでも乗った甲斐があったというもの。ちなみに、大人の機内食は、(←)ビーフのパスタ添え、てりやきチキンご飯(→)。美味しかったですよ!
長い一日は、キャセイパシフィック航空のサービスで_f0019856_0542.gif香港での待ち時間は5時間。免税店やレストランがかなり充実していますが、3歳の息子は一切興味なし。キッズコーナーにある飛行機の遊具で遊んだり、広い空港内を駆け回ったりと少しも動きを止めません。と思ったら、「おしっこ~」と突然もよおし、トイレに直行。子連れには長~い5時間でした。18:20 やっと香港を出発する時間。このまま直行ならよいのですが…

長い一日は、キャセイパシフィック航空のサービスで_f0019856_083416.gif20:04 バンコク着陸。一旦、飛行機を降り、レストランの前を通ると香草の匂いが強烈。タイに来た~!と実感。
20:40 再び搭乗すると、客層がガラリと変わり、肌が黒いスリランカ人で満席でした。(↓)本日3度目の機内食は、豆のカレー、サフランライス、チキンカレーの3色でエスニック風に様変わり。眠くてとても食べられな~い!

長い一日は、キャセイパシフィック航空のサービスで_f0019856_1317965.jpg23:18 着陸間近。いきなり、男性アテンダントが消臭剤を噴射し始めました。カレーの匂いが充満?いかん、すでに麻痺している。
23:42 コロンボに着陸。気温は25度。眠気と疲れで私はフラフラ、息子は熟睡中で意識なし。日本との時差は-3時間30分で日本時間は午前3:12、無理もない。関空を出てから17時間余り、長い空の旅が終りました。次は入国手続き。ひぇ~いつ眠れる?

058.gif<美智代のワンポイント> 機内食もカメラで記録!
旅先の詳細は記録するにしても、忘れてしまうのが機内食。私はこれまで食べたすべての機内食を写真に収めています。航空会社の比較に役立ちますし、何よりいい思い出です。そのうち、機内食コレクションをしたいなぁ(笑)。


by micho7e | 2010-11-16 01:27 | スリランカ