人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美智代の世界遺産紀行 ~目指せ500ヵ所!~ 京都在住の世界遺産研究家です。訪れた世界遺産は54ヵ国、412ヵ所。家族で旅した体験談を詳細にリポートします。

<寄り道> 謎のオブジェ、これって一体?

<寄り道> 謎のオブジェ、これって一体?_f0019856_10315462.gif万丈窟の駐車場で面白いものを見つけました!これ←何だと思います?形は済州島に古くから伝わる謎の石像トルハルバンで島のシンボル(本物↓)。でも、色も奇抜だし、素材も変。後ろに回ってみると…「電話ボックスです↓」。ユーモアに心が和みました。
<寄り道> 謎のオブジェ、これって一体?_f0019856_10344215.gif<寄り道> 謎のオブジェ、これって一体?_f0019856_10353287.gif
<寄り道> 謎のオブジェ、これって一体?_f0019856_1037143.jpgちなみに、ここの食堂では、メニューにうどんがありました。うどんもダシも日本のものとほとんど同じで、4000ウォン(320円)。韓国に来て初めて食べる食事がうどんとは・・・と思うでしょうが、3歳児と妊婦にとってはありがたいメニュー。でも、サイドにはしっかりキムチが添えられていましたよ!本格的な韓国料理は夜食べるとして、次の目的地へ向かいました。
by micho7e | 2010-05-23 10:49 | 韓国(済州島/ソウルなど)