人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美智代の世界遺産紀行 ~目指せ500ヵ所!~ 京都在住の世界遺産研究家です。訪れた世界遺産は54ヵ国、412ヵ所。家族で旅した体験談を詳細にリポートします。

<寄り道> アモイのコロンス島は大混雑 (中国)

<寄り道> アモイのコロンス島は大混雑 (中国)_f0019856_18255186.gif最終日は、アモイ最大の観光地、コロンス島に行きました。面積1.78k㎡の小さな島で、各国の領事館や学校、教会などが建ち、「海上の花園」と呼ばれています。シンボルは、島最高峰(92.7m)の日光岩(→)。一番最初に日光が当る場所だからだそうです。ビーチや水族館などもあり、家族連れでのんびり過ごすのによい所でした。

<寄り道> アモイのコロンス島は大混雑 (中国)_f0019856_1829037.gifしかし、この日(5/1)はメーデー。フェリー乗り場は人があふれ、大混雑です。島は車や自転車などは禁止で、(←)電動カートか徒歩で観光です。私が乗ろうとした途端、押しのけられました。これも中国人らしいところ…。(苦笑)
結局、どこを見ても人だらけで疲れました。世界遺産への登録申請が決まっているので、改めて来ようと思います。
by micho7e | 2009-06-27 11:07 | 中国(福建省)