人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美智代の世界遺産紀行 ~目指せ500ヵ所!~ 京都在住の世界遺産研究家です。訪れた世界遺産は54ヵ国、412ヵ所。家族で旅した体験談を詳細にリポートします。

ベトナム航空で突然のハプニング!

ベトナム航空で突然のハプニング!_f0019856_12211637.jpgベトナム航空で突然のハプニング!_f0019856_1222780.jpg4月26日(金)晴れ9:00 ゴールデンウィークの1日前でしたが、関西空港は大勢の人で混みあい、カウンターには長い列。今回はベトナム航空に乗り、ホーチミン経由でダナンに行きます。真っ赤なアオザイが客室乗務員のユニフォーム。これがエレガントでとっても素敵なんです。私もほしいなぁ♪
10:30に出発して、14:05にホーチミン到着。フライトは5時間40分、時差は2時間と欧米に飛ぶよりずっと楽!と思っていたのですが・・・

ベトナム航空で突然のハプニング!_f0019856_1044337.jpgベトナム航空で突然のハプニング!_f0019856_1046632.jpg(←)子ども用のグッズをもらい、(→)キッズミールも充実して、サービスは良い感じ。
ベトナム航空で突然のハプニング!_f0019856_10471575.jpgベトナム航空で突然のハプニング!_f0019856_10481942.jpg大人用の食事は、和食の煮物と洋食のクリームスパゲッティ。どちらも美味しかったです。
ベトナム航空で突然のハプニング!_f0019856_104541.jpg6歳のお兄ちゃんは、ポータブルDVDを機内にもちこんで、好きなDVDを見ながら過ごします。2歳の娘はお絵かきが好きなので、お出かけには必ずノートと色鉛筆が入ったリュックを持っていきます。もちろん、2人のお気に入りのおやつも!フライト時間が短いので、これくらいで十分でした。食事が終わり、ちょっと一休み。あとは着陸を待つだけ・・・だったのですが・・・

ベトナム航空で突然のハプニング!_f0019856_10392091.jpg突然、機体がガクッと降下、なんと、飲み物を持って通路を歩いた乗務員さんがそのままふわりと浮かび、ジュースが天井に飛び散った!!キャーッという声が上がり、機内が騒然となりました。数えきれないほど飛行機に乗っていますが、こんな急降下は初めて(涙) お天気は良いのになぜ? アナウンスでは気流のためだと言っていましたが、子どもたちは震え上がっていました。
14:15 ホーチミンに着陸。何はともあれ、無事についてよかった。でも、もう1便乗るのです。
息子は、「飛行機じゃなくて、車で行こう!」とか細い声で言いました。
しかし、ダナンまではバスで20時間以上、鉄道で15時間ほどかかるのです。
飛行機で1時間、すぐに着くからね!と息子をなだめ、乗り継ぎました。
by micho7E | 2014-05-12 12:21 | ベトナム(ホイアン)