人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美智代の世界遺産紀行 ~目指せ500ヵ所!~ 京都在住の世界遺産研究家です。訪れた世界遺産は54ヵ国、412ヵ所。家族で旅した体験談を詳細にリポートします。

ブルーマウンテンズ④ ジェノランケーブスの全貌を望むアーチ!

ブルーマウンテンズ④ ジェノランケーブスの全貌を望むアーチ!_f0019856_1714272.gif次の場所に移動したかったのですが、昼の時間帯は一方通行となるため、13:15までは車を出せません。そこで、お昼ご飯を食べた後、向かいの山に登り、景色を見ることにしました。上にあるのは、Carlotta Arch ! はじめに洞窟の写真を撮った検査官の娘さんの名前にちなんでつけられました。地底を流れる川の行方が見えて、ダイナミックな景色。巨大なアーチをくぐると、ケーブの入口も見えました。道はさらに続いていましたが、ここまでなら10分ほどでたどり着けます。
ブルーマウンテンズ④ ジェノランケーブスの全貌を望むアーチ!_f0019856_17422980.jpgホテルの前に戻ってくると、ポッサムが木の実を食べていました。有袋類の夜行性で昼間は巣に隠れているそうですが、私たちに会いに来てくれたのかな? 思いがけない動物との遭遇に子供たちは興味津々でした。

14:00 一方通行が終わり、次に向けて出発しました。

058.gifブルーマウンテンズ④ ジェノランケーブスの全貌を望むアーチ!_f0019856_17294636.jpg<美智代のワンポイント> 
ジェノランケーブスに行き来する道路は山道で狭く、カーブが多いので、ツアーバスが到着したり、物資を運んだりする昼の時間帯(11:45~13:15)は、来る人優先の一方通行となります。つまり、この間は帰れないので、ここでランチをとる人が多く、混んでいます。

◆グレーター・ブルー・マウンテンズ地域(2000年登録)◆
by micho7e | 2014-03-11 17:14 | オーストラリア(シドニー)