人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美智代の世界遺産紀行 ~目指せ500ヵ所!~ 京都在住の世界遺産研究家です。訪れた世界遺産は54ヵ国、412ヵ所。家族で旅した体験談を詳細にリポートします。

ガイランゲルフィヨルドに向けてひた走る!

ガイランゲルフィヨルドに向けてひた走る!_f0019856_1244975.gif
16:30出航のフェリーに何とか間に合い、16:50に駐車場に到着しました。
さあ、ここからは3時間半のロングドライブ。
北にあるもう一つの世界遺産のフィヨルド、ガイランゲルに向かいます。⇒地図
夏の北欧は、午後9時頃まで明るいはずなのに、天気が悪いとこの暗さ。
さらに、8月上旬というのに、真冬のような景色で、一歩外に出ると冷たい風がぴゅ~!
カーナビはついているんですが、ここはドライバーである夫に頑張ってもらうのみ。
ガイランゲルが近くなるにつれ、氷河と同じレベルまで標高が上がっていました。
そして、この峠を越えた途端、眼下には巨大なU字型の谷が現れ、息を飲みました。
ガイランゲルフィヨルドに向けてひた走る!_f0019856_1228971.gif
これこそが、氷河が山を削りながら、海に向かって流れていった跡そのもの!!
凄い自然の彫刻です。そして、この先が、ガイランゲルフィヨルド♪
by micho7E | 2013-12-07 12:13 | ノルウェー