人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美智代の世界遺産紀行 ~目指せ500ヵ所!~ 京都在住の世界遺産研究家です。訪れた世界遺産は54ヵ国、412ヵ所。家族で旅した体験談を詳細にリポートします。

コナ国際空港での大失態!!

コナ国際空港での大失態!!_f0019856_10103398.gif11:35 コナ国際空港
やってしまいました! 予約していた11:31発ホノルル行きの飛行機に乗り遅れたのです。搭乗口に着いたのは出発5分前。すでに鍵がかけられ、次の便の空席を待つよう指示を受けました。他にも乗り遅れたお客さんは何人かいます。国内移動だと思って甘くみていたことを反省♪ かずくん、演技うますぎ(笑)。

コナ国際空港での大失態!!_f0019856_10152350.jpgカイルア・コナのホテルを出たのは10:15、迷わず空港でレンタカーを返却し、チェックインしたのは10:00でした。その後、日本では係員がやってくれる荷物のセキュリティチェックを自分でやらねばならず、予想外に手間取りました。

コナ国際空港での大失態!!_f0019856_10162339.jpgそして、ゲートに行くと長~い列! 50人は待っていたと思います。なかなか進まず、出発の時間が迫る。ハワイアン航空のカウンターに駆け戻り、このままでは間に合わない!と訴えると、係員が先導して列の一番前に行かせてくれました。それなのに…。ハワイアン航空は容赦ありません。

コナ国際空港での大失態!!_f0019856_10173537.jpgとはいえ、便数が多いのが幸いしました。指示通り、待合席で待機していると、12:00に名前が呼ばれました。その場で並び席を確定し、搭乗。12:17ホノルルへ向けて飛び立ちました。大きな痛手になりませんでしたが、国内線でも空港には早めに行った方がよいです。名前は搭乗口で生声で呼ばれますので、できるだけ近くにいた方がよいですよ。
さあ、次回からはいよいよオアフ島です!
by micho7E | 2012-03-19 10:09 | アメリカ(ハワイ)