人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美智代の世界遺産紀行 ~目指せ500ヵ所!~ 京都在住の世界遺産研究家です。訪れた世界遺産は54ヵ国、412ヵ所。家族で旅した体験談を詳細にリポートします。

プリトヴィッチェ② スタートは曇り空

プリトヴィッチェ② スタートは曇り空_f0019856_18355469.gif4月30日、クロアチア唯一の自然遺産は、あいにくの曇り空。 頭上にはわずかに青空が見えますが、湖の淵には雲が立ち込め、肌寒い朝です。天気の回復を祈って出発しました。ホテルから歩いてすぐのところにあるゲート(←)。ここで入園料を払います。110クーナ(約2400円 ※2008年のレート) →地図
プリトヴィッチェ② スタートは曇り空_f0019856_18392944.jpgゲートをくぐると、対岸に渡る観光船が待ち構えていました。朝早いので人はまばらと思いきや、韓国の団体さんと一緒になりました。アジア系のツアーは出足が早い! 冷たい空気と絶えず聞こえる鳥の声に待ちきれません。

◆プリトヴィッチェ湖群国立公園(1979、2000年登録)◆
<美智代のワンポイント> プリトヴィッチェでの禁止事項
1.つり 2.ペットの散歩 3.水遊び 4.火の使用 5.動植物の採取 6.水泳  
ゲートへ続く道に看板がありました。くれぐれも守ってくださいね。

by micho7E | 2011-09-03 15:23 | クロアチア