人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美智代の世界遺産紀行 ~目指せ500ヵ所!~ 京都在住の世界遺産研究家です。訪れた世界遺産は54ヵ国、412ヵ所。家族で旅した体験談を詳細にリポートします。

インド洋を見渡せるリゾートホテル! (スリランカ)

インド洋を見渡せるリゾートホテル! (スリランカ)_f0019856_14154742.gif

インド洋を見渡せるリゾートホテル! (スリランカ)_f0019856_12153395.gif朝起きると、真っ青なインド洋と砂浜が広がっていました。昨日は深夜に到着したので全く気づきませんでしたが、素晴らしいロケーションです。海には帆掛舟が何艘も浮かび、異国情緒ただよいます。真冬の日本とは一変、これから暑くなりそうな太陽と海風を受け、移動の疲れはどこへやら。これから始まる旅のワクワク感でいっぱいになりました。→地図

インド洋を見渡せるリゾートホテル! (スリランカ)_f0019856_1203951.gifこのホテルは、空港から車で20分のところに位置するニゴンボの「キャメロット・ビーチ・ホテル」。全室が海に面しているプール付きのリゾートホテルです。都市部から離れているため、とっても静か。のんびりリゾートを楽しみたい人にお勧めです。とはいえ、私たちは滞在時間も短く、午前8時にここを出て、過酷な遺跡巡りに出かけたのです。

058.gif<美智代の豆知識> ホテルの料金は? 
「地球の歩き方」によると、このホテルはシングル61USドル、ダブル67USドル。
物価が安いので、日本のホテルと比較すると、手頃な値段で贅沢ができますよ!


by micho7e | 2010-11-18 11:52 | スリランカ