人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美智代の世界遺産紀行 ~目指せ500ヵ所!~ 京都在住の世界遺産研究家です。訪れた世界遺産は54ヵ国、412ヵ所。家族で旅した体験談を詳細にリポートします。

「オールドタウン」、ダマスカスでおしゃれなランチ♪ (シリア)

「オールドタウン」、ダマスカスでおしゃれなランチ♪ (シリア)_f0019856_1225551.gif旧市街の東側は閑静なキリスト教地区。中庭のある旧家を改装したレストランが多いそうで、ランチに選んだのは「オールドタウン」。入り口は狭いですが、中は半地下になっていて明るく綺麗。一目で気に入りました。アラブ料理はもちろん、パスタやオニオンスープなどもあり、落ち着いて食事ができます。
「オールドタウン」、ダマスカスでおしゃれなランチ♪ (シリア)_f0019856_1261118.gif「オールドタウン」、ダマスカスでおしゃれなランチ♪ (シリア)_f0019856_1271898.gif
「オールドタウン」、ダマスカスでおしゃれなランチ♪ (シリア)_f0019856_12151357.gif
(↑)シシカバブは上品な盛り付けで、3歳の息子も手を伸ばし、一串食べてしまいました。
スープ2つ、カバブ、スパゲッティ、ミネラルウォーターで1050SP(約2000円)。
やや高級ですが、街歩きは疲れますし、都会のおしゃれな店を経験するのもよいですよ!
午後1時半に入って誰もお客がいなかったのが気になりますが、
夜はライブ演奏があるらしく、ディナーで盛り上がるのでしょう。子連れでは無理ですが…。
by micho7e | 2010-01-23 13:29 | シリア